So-net無料ブログ作成

きっと、梅雨のせい…。

ヤフオクでまたポチっとやってしまった。
オカダプロジェクツのプラズマブースターという点火強化パーツ。
http://www.okadaprojects.com/products/booster.htm
たぶん、明日午前中に届くんだけど、
うちの人が家にいそうだから、
きっとまた呆れ顔されるんだろうな…(汗)。
そろそろスプロケも入荷するだろうし、
一緒に取り付けてもらう予定。
かなり楽しみです。

それはさておき、
コメントもnice!も無しで…という柊なおさんの記事。
http://blog.so-net.ne.jp/kaede_lab-spitz/2006-07-14
TBもやめておこうかと思ったんだけど、
自分もやっぱり、思っていたことは書いておこうと思う。
それを読んで、
自分の気持ちに気付かされたっていうか、
なんとなく分かってはいたんだけど、
もやもやしてた部分がはっきり分かったから。

自分も、正直言って弱い人間で、
うまく気持ちを表現するのがヘタで、
言い合いの喧嘩とかだとまず間違いなく言い負けて黙ってしまうタイプ。
そのクセ、最初から黙ってもいられないのは寂しいから。
うまく感情を表現出来ないことが多いので、
自分の気持ちを人に伝える作業はかなり疲れる。
逆に人の気持ちは考え過ぎる傾向にあって、やっぱり疲れる。
そうやって、人との関わりが面倒になると、
感情を押し殺して、何も考えない、何も感じない状況にして、
自分の精神のバランスをとる。
パンクしないためには、
データの入出力を自ら制限するしかないのだ。

結果、自分は社交的ではなく、
ひとりでいることは寂しさはあっても割と平気で(慣れだと思う)、
そばに見知った人がいてもあまり話し掛けない、
でも話し掛けられれば受け答えはできる、
基本的に受身で、
それでいて寂しがりで、
ちょっといびつな人間になっている。

たぶん、どう接していいのか分かりにくい、
いい人そうだけどよく分からないタイプ。
実際、社交的なうちの人の知り合いはそう感じているらしく、
うちの人にそう言ってるらしいし。

で、今回のSBTCの一件。
自分はやっぱりバイクは好きだと思う。
バイクに乗ることもいじることも好きだと思う。
でもやっぱり、バイクが第一じゃない。
バイク第一で生きて行けるほど一途じゃない。

だからきっと、
そういう人達(正確には自分がそう感じた人達)と温度差を感じていたんだと思う。
うらやましいと思ったし、そんな人達に憧れもある。
でも、今の自分にそれはやっぱり無理だ…。

現状ではSBTCのツーリングには参加出来ないと思う。
メンバーのブログにコメントして交流しようとすることが精一杯。
ツーリング企画の参加者募集に対して返答するのがメンバーとしての責務とも考えたが、
参加出来ませんばかりではトーンダウンさせてしまうのでは…思ってしまう。

いろいろ考えて、
SBTCの会員証を外そうかと思ったりもした。
でも、外すのはまだヤメておいた。
また逃げ出してしまうのも嫌だから。
直接会えてなくて面識は無くても、
ここで出会えた人達との関係を無くしてしまいたくないから。
いつか新しい世界に繋がるかもしれないから。

きっと、自分は柊なおさんと似てるとこがあると思う。
もちろん全てではないし、実際に会ってみたら全然違うかもしれない。
むしろ、かなり違う可能性は充分あると思うんだけど、
それでもブログで何か共感できる部分があるのは事実だ。

柊なおさんだけじゃなく、
他の人達にも、きっとそういう部分があって、
そんな人達と交流するのが楽しい。
でも直接的な関係じゃないから、
疲れている時はちょっと交流を休める。
無理しなくても大丈夫だから、
1年以上ブログが続いているんだと思う。

で、そこに立ち返ろうかと。
SBTCのメンバーが増えることはいいことだと思うし、
間口は広い方がいい。
でも、もともと自分は誰とでも上手くやっていけるタイプではない。
だから、みんなと上手くやって行こうと思っても無理だし、
それで疲れを感じている自分もいる。

なので、ラスカルさんや他のSBTCのメンバー、
自分の記事を読んでくれている方達には申し訳ないんだけど、
ちょっとまた距離をおいてみようかと思う。
もちろん、何かあれば自分のブログには書くし、
コメントをもらえればコメントも返すし、
興味のある記事にはコメントもして行くし、
あんまり変わらないかもしれないけど、
自分のペースでゆっくりと続けたいと思う。

でもSo-netブログが、
中でもSBTCが、
自分の居場所の一部になっているのは間違いない事実。
きっと、柊なおさんにとってもそうだと思う。
できることなら、
これからもそんな居場所をちょこっと残しておいてもらえたら幸いです。

自分がブログを始めて、
右も左も分からない時に初めてコメントをくれて、
SBTCも創設して引っ張っていてくれて、
何かと感謝してます。<ラスカルさん

スルーしてもらえると…って書いてあったのに、
記事にしてしまってごめんなさい。<柊なおさん

このところ、ちょっと重めな記事が多くてすみません。<読んでいただいたみなさん

きっと、梅雨のせいってことで。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 8

SerowGOGOGO

気にする事ではないですよ
一人一人に都合はありますし、クラブもSBTCだけではない人もいます
バイクは2番目の人だっているでしょうし・・・
どうぞメンバーのままでいてください m( _ _ )m
by SerowGOGOGO (2006-07-14 19:52) 

たけっち

↑Me too.
by たけっち (2006-07-14 20:14) 

HIRO

こんにちは。
色々な考え方や性格がありますから、誰にでも良い顔は出来ないし、そこまで気にしなくても良いような気がします。
色々な人が居てこそ、クラブとしてのバランスが取れると思いますので、メンバーとして居て下さいね。
by HIRO (2006-07-14 20:28) 

のらねこ

まとめてのコメントで失礼します。
SerowGOGOGOさん、たけっちさん、HIROさん、
暖かいコメントありがとうございます。

その後もいろいろ考えまして、
(考え過ぎるからよくないんですが…(汗))
無理しないスタンスではありますけど、
今後もメンバーの記事を楽しみにして、
基本はブログ上になりますけど、
ゆっくり交流させていただけたらと思います。

SBTC「きのこ組」くらいな感じでどうかな…と。
寄生してたりするけど重くないし、
美味しいのもあれば毒があるのもあって、
イメージ的にちょうどいいかと。
女性受けも良さそうだし(笑)。
柊なおさんも一緒に「きのこ組」、どうですか?
もっといい名称があればそっちにしますけど。
by のらねこ (2006-07-14 23:05) 

ちえちえ

人それぞれの歩き方がありますから…でも私は今のメンバーが欠けて欲しくありません。マイペースでいきましょうよ~
by ちえちえ (2006-07-15 01:00) 

のらねこ

ちえちえさん
旅先からコメントありがとうございます。
心配お掛けしてすみません。
マイペースでいきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
by のらねこ (2006-07-15 14:35) 

バク

まずは「気にしない。」です。
バイクが一番であろうが二番であろうが、
SBTCでの交流はそれ以外でもあって良いはずですから。
バイクがきっかけのSBTCです。
私も体調と精神面でバイクに乗れない日々の方が多いです。
バイクに乗ってる日を真剣に数えたら、年間に両方の指でも余るぐらいかも?
でも、バイクで知り合った人がバイクに関わらず、
そんな私に接してくれているのがとても嬉しいです。
このネットの世界で出会った手に感触のない繋がりですが、
出会った者として、いつでもブログの中で語り合って行けるのですから。
そしてそれはバイクだけの文字に縛られないものです。
お互いの存在がなければこんな出会いも生まれません。
だから、もっと自由にこのSBTCの仲間の交流を楽しんでくださいね。
梅雨時期は気分も滅入りますよね。
私も同じ。低気圧に頭痛する軟弱者ですから(^^)
by バク (2006-07-15 19:56) 

のらねこ

バクさん
コメントありがとうございます。
レスが遅くなってすみません。
週末はネットを見れないことが多くて。
「気にしない」、
自分でも分かってるつもりだったんですけどね(汗)。
自分のペースでゆっくり交流して行きたいと思います。
by のらねこ (2006-07-18 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。