So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴールデンウィークの予定。

ぼちぼちゴールデンウィークも近づいてきて、
予定を発表されてる方もチラホラ。

自分は、この時期(…っていうか今まさに)、
ゴールデンウィークの予定を立てるとか言ってる余裕が無いくらい、
ゴールデンウィーク進行で仕事が前倒して大変なんですが、
(…現在、現実逃避中(汗))
今年は早くもゴールデンウィークの予定が決まりました。

決まらなかったら、
また実家にでも行って、
浜松祭(5月3日〜5日)でも…と思ってたんですが、
なんと今年の予定は、秋田です!

一応、3日の早朝に出発し、
3日の夜は山形で1泊。
4日の夜は秋田県の角館で1泊。
翌5日には帰宅して、
6日は仕事って感じです。

山形や秋田で何をするのか、
細かいルートはどうなってるのか、
よく知らないんですけどね…(汗)。

まぁ、以前から飲み屋のバイクチームの隼乗りの人が秋田出身で、
「秋田はいいとこだから行こうよ!」
と言ってて、
うちの人が行きたがってたのは分かってたんですが、
他に行きたいって人がいなくて見送られていたんです。
(まぁ、簡単に行きますって距離じゃないし、
宿泊するとなると休みが取れるかとか、予算の関係もありますし)
さすがに、2人で行かせる訳にもいかないし。
で、
「他に行く人がいればねぇ…」
と言ったのを覚えていたようで、
ドラッグスター乗りのチームの女性を引き込んたようで。
「行きたいんなら早くしないと宿取れなくなるよ」
と、うちの人(汗)。
当初は角館に2泊の3泊4日計画だったのを、
予算と仕事の都合で1日短縮させて、
自分も一緒に行くことになった次第。

まぁ、なんだかんだ、
自分も一緒に行けば安心なんで、
無理矢理予定組んだんだろうな…とは思うものの、
心配なのはおぜぜ(お金)の方で…。
ゴールデンウィーク明けは社員旅行もあるんだよなぁ…。
うーむ、また500円玉貯金を崩すか…。

さて、どうなることやら。
にしても、隼とゼファーχとドラッグスターとGSX-R400Rって、
見事に車種バラバラ。
変な4台組が走ってたら、たぶん自分達です。

秋田と言えばふなじゅんさん。
いいとこあったら教えてください(笑)。
ツーリングマップル東北版を買わないと…ってくらい、
予備知識があまりないんで。

ちなみに、浜松へ行ったら、
石松餃子と
http://www.ishimatsu-gyoza.jp/
うなぎの佳川と
http://www.unagi-kagawa.co.jp/
春華堂うなぎパイファクトリーは
http://www.shunkado.co.jp/factory/factory_top.htm
個人的にお薦めです。
浜名湖周辺は走るのも楽しいですよ!


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 10

ふなじゅん

のらねこさん こんにちは
例年ならGW後半の角館は「しだれ桜」が最高ですよ。
今年は開花が早まりそうなんで、微妙ですねぇ。
それでも散り際でキレイかも。
それと(秋田)県南は水が美味しいので、ご飯とお酒が美味しいですよ。
by ふなじゅん (2007-04-17 21:24) 

n.osamu

そうそうGWの東北は桜の見頃ですよね!
山形経由だと岩手方面は行かないのかな?
小岩井農場の一本桜が綺麗だったのを思い出します。
by n.osamu (2007-04-17 23:53) 

魔太郎

東北ツーリングって憧れますよ。
私は神奈川県より北にバイクでは行った事がありません。
いつか青森に行きたいとず~っと思ってますが実現できず。
お仕事頑張って下さい。
by 魔太郎 (2007-04-18 00:06) 

pitts

東北、夏に行こうと思ってるので記事を楽しみにしています(^^)/
by pitts (2007-04-18 09:05) 

momongaz

東北ツーリング、いいですね~
夫婦でバイク乗りだと、泊まりも行けていいですね。資金面はともかくとして(^^ゞ
うちは相方が何も免許がないもので...
タンデムでどこか日帰りで連れて行ってと言われているのですが、タンデム向きな楽なコースが見つからなくって
...と言って誤魔化しているんですが:) まあ、なんかうまいもの食べさせてあげないとなぁ...
by momongaz (2007-04-18 09:19) 

のらねこ

ふなじゅんさん
nice!ありがとうございます。
角館はしだれ桜、覚えておきます。
秋田、1回だけ行った事があるんですが、
(7〜8年前に秋田市へ)
確かに、お酒が美味しかった覚えが。
楽しみです!

ラスカルさん
nice!ありがとうございます。
帰りは東北自動車道にすぐ乗っちゃうと思うので、
たぶん、岩手方面には行かないんじゃないかと。
小岩井農場の一本桜、覚えておきます!

魔太郎さん
nice!ありがとうございます。
逆に自分は三重県より西にバイクで行ったことがありません。
なので、四国とか九州とか、憧れます!
いつか、そちらまで行ける機会があればいいんですけど。
新幹線で関西なら、そのうちありそうなんですけどね(笑)。

pittsさん
東北、自分は初めてなんで、
どうなるかわかりませんが、
なるだけ写真撮るようにしてきます!
あぁ、デジカメの新しいの欲しいなぁ(笑)。

momongazさん
nice!ありがとうございます。
奥さん、免許持ってないんですね。
ここはひとつ、免許を取りに行かせてみるのはどうでしょう?
原付ならすぐ取れますし、身分証明書にもなりますし。
で、スクーターにでも乗ると、
そのうち大きいのを運転したくなるかも?
たまにはタンデムで美味しいもの食べに行くのもいいですね。
ちなみに、うちの人を自分がタンデムして出掛けたら、
間違いなくうちの人だけビール飲みますけど(笑)。
by のらねこ (2007-04-19 00:29) 

ちえちえ

車種バラバラ(笑)、それもまた楽しって感じですね。
秋田ツー、楽しんで来て下さいね。

浜松餃子、いつか食べに行きたいです。。
最近よくテレビで見るんですよ~。
by ちえちえ (2007-04-24 11:44) 

のらねこ

ちえちえさん
nice!ありがとうございます。
車種、これでオフ車かモタードと、ビッグスクーターがいれば…(笑)。
浜松餃子、あっさりで美味しいですよ。
都内なら池袋のサンシャイン60内にある、
ナンジャタウンで石松餃子が食べられます。
都内におこしの際にでもぜひどうぞ。
by のらねこ (2007-04-24 15:04) 

りん

こんにちは。
GWの東北が気になってます。
寒くないのか、凍結ないのか、
私、来年あたり行きそうな予感です。
by りん (2007-04-26 16:53) 

のらねこ

りんさん、
nice!ありがとうございます。
りんさんは今年は九州だそうで。
九州は暖かそうですよね。
東北は、この時期、ちょうど桜が見ごろらしいんで、
ちょっと寒そうな予感。
とりあえず、天気がいいのを祈ってます。
by のらねこ (2007-04-26 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。