So-net無料ブログ作成
検索選択

いよいよ明日!

いよいよ、明日23日(土)朝10時から、
9月21(金)〜23日(日)にツインリンクもてぎで行われる、
2007 MotoGP 第15戦 A-STYLE日本グランプリチケットが発売になります!


http://www.mobilityland.co.jp/motogp/

自分は一昨年から行っています。

一昨年は決勝当日早朝からうちの人と2台で出発。
現地で実家の方の友人と合流してメインスタンド自由席(D席)で観戦し、
日帰り予定を宇都宮に急遽1泊して餃子&ビール(笑)。

昨年はいきつけの飲み屋に来ているホンダR&Dの方の御好意で、
ホンダ応援席(C席)のチケットを安く譲ってもらい、
しかもパドックも無料で案内してもらって、
運良くニッキー・ヘイデンのサインまで!

ちなみに昨年はうちの人は行けず、
ひとりで日帰り往復。
おかげでこっそりやってるこのブログで仲良くしていただいている、
HIROさんや柊なおさんと御会いできたりしました。

さて、今年は!?
うちの人にどうするか聞いたところ、
ガッツリ休みをねじ込みました(笑)。
…ということで、
今年はGP決勝翌日の9月24日(月)が祝日なので、
土曜日早朝出発して、
宿は宇都宮あたりに2泊とって、
予選、決勝をしっかり観戦し、夜は餃子にビール満喫コースにしようかと(笑)。

…ということで、
御予算の関係で宿は安いところ押さえるとして、
肝腎のGPのチケットは、
おそらく自由席になるかと思います。
(もしかしたら昨年同様ホンダ応援席の可能性も…)
なので、観戦チケットはとりあえず当面保留しといて、
明日はパドックパスだけは押さえねば!

予選の土曜と、決勝の日曜、
どちらのパドックパスにしようかと思いましたが、
決勝当日はライダーも余裕がないんで、
土曜日のパドックパスを狙います!

各日2000枚限定とのことだけど、
やっぱり10時からダッシュで申し込まないとすぐ売り切れちゃうかな?
んー、チケット買うだけなのに早くも緊張してきた(笑)。


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 10

ふなじゅん

のらねこ さん こんにちは
いよいよ明日ですね。
今年は決勝翌日(9/24)が休みなので行きやすいんで、「予選から行っちゃおうかなぁ~」って妄想中です (^^;
by ふなじゅん (2007-06-22 16:23) 

かみさま

決勝行きます(^-^)v
チケットは決勝パドック&グランドスタンドA−1指定になりそうです。
by かみさま (2007-06-22 18:18) 

柊なお

やほー、のらねこさん♪
ワタクシもこの間、連れといろいろ相談してみたよーん。
月曜日お休みだから、のんびりできるよねッ!!

チケットはねー、全然余裕だよ。
一昨年も去年も。「まだ買わなくていいのッ!?」っていうぐらい、ノンキにしてたよ。
明日すぐに、っていうのは、キャンプエリアとか、らくらく駐車場とか、そういうチケットじゃないかなあ。宿もわりとあるけど、近いところから入っていくから、決まったら早めがよいかと~♪

日曜日のパドックパス、ピットウォークは早めがよいかも。
土曜日なら、少し悩んでても平気だと思われる~。

でも。
早くゲットしたい~ッ、って気持ちになりますvv
楽しみですー♪

………でも(小さい声)
もてぎはドゥカティとブリヂストンがなー(よぼよぼ)
by 柊なお (2007-06-22 21:19) 

HIRO

こんにちは。
うちも明日は、10時にスタンバイしておきます。
去年は、決勝Z席だったから、今年は別の所にしようかと思案中(笑)
去年は、金曜:水戸 土曜:宇都宮だったんだけど、宇都宮から早朝もてぎに向かう道は、朝日が真正面に...(哀)
明日直ぐには...柊なおさんの仰る通りキャンプエリアとか駐車場関連と思われます>一昨年は、1ヶ月前まで予選日のピットウォーク券(1枚だけ)あったし
by HIRO (2007-06-22 21:57) 

mitsato

僕も、パドックパスは購入するとして、観戦チケットはどうしようか検討中です。
by mitsato (2007-06-22 22:23) 

ん~、コメントしたいのですが、私、知識無さ過ぎ!(爆)一度観に行ってみようかなぁ...。ハマるんでしょうね~。
by (2007-06-23 09:18) 

のらねこ

ふなじゅんさん
nice!ありがとうございます。
月曜が祝日なのは大きいですよね。
まぁ、おかげでゆっくりできる代わりに出費も増えますが(笑)。
妄想はぜひ現実にしてください。

かみさまさん
nice!ありがとうございます。
パドックパスは土曜日のを押さえました!
決勝はどこで観ようかな。
昔、鈴鹿の時はグランドスタンドでも観たことがあるんだけど、
グランドスタンドは状況を把握しやすくて、
しかも屋根付きなのがいいですよね。

柊なおさん
nice!ありがとうございます。
うちの人も行くってことで、
宿やチケットは一任してもらいました。
まぁ、すでに宿をケチってるんで文句たれてましたが(汗)。
ちなみに宿は、
宇都宮駅東口徒歩すぐのホテルフェアシティの、
ダブルルーム素泊まりコース1泊2名9900円×2泊で計19800円!
駐車場にバイクを置けるのも電話で確認しました。
餃子&ビールにはもってこいの位置だし、安くていいのになぁ。
で、肝腎のチケット。
土曜日のパドックパスはネットで問題なく押さえられましたが、
らくらく観戦駐車場も押さえてみようかと思ったら、
電話通販のみで、電話がまったく繋がりません(汗)。
まぁ、繋がって売り切れてたら諦めて無料の方に停めます。
で、今年もここまでの調子だとドカがねぇ…(よぼよぼ)。

HIROさん
nice!ありがとうございます。
HIROさんは今年もアルファでしょうか?
朝日は…まぁ仕方ないでしょう。
早朝から慌てて行かないようにします(笑)。
もうね、大人の今となっては、
ピットウォークなんてグリコのおまけ以下ですよ(笑)。
鈴鹿のころはピットウォークでもドキドキだったのになぁ…(遠い目)。
で、らくらく観戦駐車場、電話が繋がりません…。

みっくんさん
nice!ありがとうございます。
土曜のパドックパスは押さえました!
観戦チケットは自分もどうしようかな…と。
まぁ、自由席でもいいかな…ってのもあるんで、
観戦チケットはのんびり構えてます。

berettaさん
nice!ありがとうございます。
MotoGP、一度観に行くとハマりますよー。
うちの人も一昨年初めて行った時は、
「レース観戦はあんまり興味ないけどツーリングと思えば…」
なんて言ってたのに、
レースが始まったみたら迫力にやられてました(笑)。
berettaさんもよかったらぜひ!
by のらねこ (2007-06-23 14:35) 

ぼっこしだいく

のらねこさん、こんばんは。
パドックパス、たぶんそんなにあせんなくても大丈夫です。
たぶん、とりにくいのは電話のやつだけ…ってもう遅いですね。
ちなみに、グランドスタンド屋根ないのです。
ただ、後ろに建物があるので、途中から日陰になります。
暑いときはいいです。暑くないときは寒いです。w
現地でご一緒できるといいですね~。(^^)
by ぼっこしだいく (2007-06-24 00:34) 

エスねら!

皆さん一大イベントなんですねぇ
一回くらい行ってみたいなぁ
by エスねら! (2007-06-25 00:22) 

のらねこ

ぼっこしだいくさん
nice!&トラバありがとうございます。
すっかりチケット押さえてしまいました(笑)。
らくらく観戦駐車場の2輪の券(1000円)も2枚、
昨日電話したら取れました。
…が、1人1枚限定とかで、
観戦券を2枚一緒に買えば、
駐車券も2枚一緒に送ってもらえるとか言ってましたが、
駐車券だけだと電話1回で1枚という要領の悪さ…。
結局、電話は掛け直さなくてもなんとかしてくれましたが、
2枚別々の扱いで、個別に送料600円掛かりました…(汗)。
で、もてぎのグランドスタンド、屋根なかったんでしたっけ?
天気がいいと、あの時期でもかなり暑いんで、
日陰ができるのはいいですよね。
現地で御会いできたらよろしくお願いします。

虎ノ門の里崎さん
nice!&トラバありがとうございます。

エスねら!さん
nice!ありがとうございます。
一大イベントですね。
バイクもいっぱい集まりますよ。
きっと同型のR6も見られるかと。
エスねら!さんもよかったらぜひ。
by のらねこ (2007-06-25 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。