So-net無料ブログ作成
検索選択

2012年MotoGP、スズキは撤退!?

今週末はいよいよ2011年の最終戦です。
前戦、マレーシアGPでは重大事故でマルコ・シモンチェリが亡くなってしまいました。
生放送で観てた自分もかなりショックでしたが、
アフロが特徴的なので、
ロッシの次にシモンチェリが好きなライダーだったらしく、
うちの人もかなりショックを受けてまして…。

去年8月の、右折車に横から突っ込まれた事故以来、
バイクの運転がちょっと怖くなってしまったのもあって、
「もう大きいバイクはいいかな…」発言も…。
まぁ、バイクは趣味性も高い乗り物だし、
怖い思いをしてまで無理する必要はないと思ってるんで、
とりあえず様子見しようかと思ってますが…。

ちなみに、その事故の件ですが、
結局、裁判にも相手は出頭せず、自動的に勝訴が確定していますが、
実際、弁護士さんの方が相手に連絡しても一切繋がらないらしく、
現実的に差し押さえは難しいとの判断で、
自賠責の国の代理弁済以外の物損部分は、
泣き寝入りが確定する結果となりました。
直接交渉は弁護士が入っていることで避けてきましたが、
なんか首根っこつかまえて文句の1つも言わないとスッキリしない感じ。
どうしたもんですかね…?

で、話は戻ってMotoGPですが、
スズキファンの自分としては、来年の体制が気になるところ。
…というか、自分以外にも気になってる人が多いと思います。
今年の1台体制も、
メインスポンサーのリズラとの契約が難航した結果ですが、
来年に関してはさらに厳しい状況になりそうで…。

まず、薄々気が付いている人も多いと思いますが、
ホンダヤマハもドカティも、
2012年の新レギュレーションに合わせた1000ccモデルをすでにシェイクダウンして、
テストも重ねていますが、
スズキは未だシェイクダウンすらしていません。
一部では、仮に来年、スズキがMotoGPに参戦しても、
当初は800ccのマシンでの参戦になるだろう…と言われています。

さらにここに来て、
現在、調子を上げてきているアルバロ・バウティスタが、
移籍先を検討しているとの情報も…。

決勝レースは転倒による怪我の影響で走れませんでしたが、
ジョン・ホプキンスも戻ってきたりして、
結構期待してた人も多いと思うんですが…。

なんとなく、撤退な雰囲気が濃厚な感じで、
ちょっと寂しいです。
とりあえず、正式発表を待ちたいと思いますが…。
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 8

HIRO

こんにちは。
シモンチェリの事故…自分もG+のライヴで観ててショックでした。

相方さんの件、趣味のモノでもあるし、無理に乗る必要も無いかと。

それにしても事故相手も酷いですね。
既に弁護士さんを立てておられる様ですので、そちらの伝手で何か出来ると良いですね。

スズキは、苦労してマシン開発して、何とか上位を伺える様になって来たのに。
by HIRO (2011-11-04 22:23) 

bis

事故後、運転が・・・私も去年の今ごろ、自分でこけたのですがそれ以来
コーナーが怖くなって、前のように運転できません。
しかし、相手もひどいものですねー、、、民事で告訴してやりたい気分です。
by bis (2011-11-04 22:54) 

j-taro

誠意の無い加害者には、免許取り消しとか1週間でもイイから懲役に行って欲しい。社会的制裁をきっちり食らわせる方法が欲しいです(--#


by j-taro (2011-11-05 00:30) 

魔太郎

私も、事故ではないけど、迷惑かけられて逃げまくっているやつが
おりますが私はかなり怒っております。
一回でもおもいっきり謝ってくればこちらも対応を考えたのですが。
誠意のない人は嫌ですね。

by 魔太郎 (2011-11-06 07:13) 

にったん

奥様、大丈夫でしょうか?
本当にヒドイ話ですね。許せません!!

来年のMotoGP、各メーカー
及びライダーの動向が気になります。
by にったん (2011-11-07 19:25) 

のりドム

自分の事故のときにこちらから警察からの伝言を伝えようと連絡したのに無視されたことがあります。
どんな状況であれ最低限の誠意は必要ですよね。

バウティスタの契約の継続が発表されないというのも不安ですし、ホッパーもLCRを狙っているという情報が流れるくらいですからスズキの今後の活動が不安になってしまいますよね。
何とかスズキには参戦続けてもらいたいです。
by のりドム (2011-11-08 10:07) 

のらねこ

xml_xslさん
いつもnice!ありがとうございます。

HIROさん
nice!ありがとうございます。
リズラスズキからバウティスタの離脱が確定しちゃいました。
一応、バレンシアでのテストは800ccマシンで、
完成度をランディ・ド・プニエに確認してもらったみたいですけど、
増々撤退の濃厚っぽく…。
もったいないなぁ…。

かみさまさん
nice!ありがとうございます。

bisさん
nice!ありがとうございます。
怖いのを乗り越えてでも乗りたいと思うかどうかなんですよね。
怖いまま無理に乗らせても危ないし…。
とりあえず、夏に車検通したばっかりなんで、
しばらく様子見ようと思ってます。
ちなみに、事故の件は、
弁護士特約で民事裁判してもらって勝訴してるんですけど、
相手がつかまらないことには…って話でした。

j-taroさん
nice!ありがとうございます。
ほんと、事故の相手の誠意の無さにはかなり憤ってます。
自営してた工務店が倒産して経済的に大変とか、
そんなことは関係ないですからね。
お金が無いなら無いなりの誠意ってあると思うし。
…っていうか、
無保険で車運転してた時点でそういう人なんだとうけど…。
by のらねこ (2011-11-09 20:27) 

のらねこ

魔太郎さん
nice!ありがとうございます。
ほんと、お金のことなんて、
誠意のある対応ひとつでどうとでもするのに…。
貧すれば鈍するって、まさにこういうことなんですかね。

にったんさん
nice!ありがとうございます。
体調、大丈夫ですか?
うちの人は、まぁ、
通勤でスクーターはブイブイ言わせてますんで、
たぶん大丈夫かと(苦笑)。
やっぱりバウティスタ離脱ですよ。
スズキはダメっぽいです。
でもまぁ、来年はレギュレーションが変わるんで、
また新しい展開に期待したいですね。

のりドムさん
nice!ありがとうございます。
自分が被害者の事故だけじゃなく、
加害者の事故もやってますから、
ほんと、対応ひとつでいろいろ違うのに…と思います。
バウティスタはリズラスズキから離脱が発表されちゃいましたね。
増々撤退濃厚な感じでがっかりです。
by のらねこ (2011-11-09 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。